新着情報

ONP取得しました!【妊活中の方への栄養アドバイスもレベルアップ!】

お知らせブログマタニティコース未妊鍼灸美容鍼鍼灸通常コース
ONP オーソモレキュラー

相模原の妊活サポート鍼灸院

はり灸マッサージ院 with EARTHです。

 

このたび

オーソモレキュラー栄養医学研究所の

認定ONP(栄養カウンセラー)を取得しました。

妊活サポート
栄養療法 
栄養指導

 

ONPとはオーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナルの略で

5月~11月にかけて講座を受講し試験を受けました。

 

オーソモレキュラー栄養医学の正しい理論

生化学(主に血液検査)データの解釈

サプリメントの適切なアドバイス

病態別栄養アプローチ

オーソフードスタイルの理論と実践および食事指導

などを学びます。

ONP
オーソモレキュラー

 

 

何年も前に受けたセミナーでこの資格を知り

ONPを持っている方の講座の受講などもしてきました。

 

その方の話を聞くたびに

栄養による身体の変化や、

普段当たり前に摂っている食事も

選ぶものを変えたり、順番を変えることで

こんなに普段の生活に変化がでるのか!!と

驚きと面白さを感じていました。

 

なかなか自分自身が徹底的にすることは難しくても

意識して気を付けるだけで

自分自身の疲れやすさや眠りの質、肌の調子に影響が出たり

家族の体調も気を付けている時

気を付けられていなかったと感じる時で

メンタルにも影響が出ていることを実感することもありました。

元気
体調が良い
栄養療法

 

 

ただ、なかなかONPを受けることに一歩踏み出せずにいました。

仕事をしながらかなりの量の講座を受講する自信が持てず・・・。

 

しかし、知り合いの鍼灸師の方が取得し

その知識を活かして患者様に伝えている様子を知り

その方に『絶対できるよ!』と背中を押してもらったことで

踏み出すことができました。

とっても感謝しています!!

 

妊活中の方へのサポートとして

これまでも鍼灸などの施術だけだなく

セルフケアや栄養アドバイスも行っていましたが

アプローチの幅を広げることができると思っています!!

カウンセリング
妊活
不妊治療

 

もちろんそれは

妊娠後も出産後も

子育て中でも

そしてお子様へのケアのアドバイスも!!

育児
家族
子育て

 

すぐにできるものはどんどんブラッシュアップしていきますが

少し時間がかかるものもあります。

でも確実に進化していきますので

楽しみにしていてくださいね!!!

 

 

診療はまだ続きますが

今年のブログは今回が最後となります。

今年もお読みいただきありがとうございました!

 

2024年も皆様のサポートをよりよくできるよう

頑張らせていただいます!!

よろしくお願い致します。

 

 

 

★鍼灸マッサージの施術は私たちが担当します★

未妊鍼灸(妊活鍼灸)は初回カウンセリングでしっかりご説明します。

担当スタッフ

 

はり灸マッサージ院 with EARTH
神奈川県相模原市中央区相模原3-5-8-1F

042-754-8955

 

ご相談はLINEをご利用ください。

LINEは24時間承ります。

※ご返信はすぐにできないこともありますのでご了承ください