新着情報

産後ケア 母乳の出が悪いときに!

ブログマタニティコース鍼灸通常コース

女性の妊活期、妊娠期、出産後をサポートする
相模原のはり灸マッサージ院 with EARTHのアラシオリです(*^-^*)

妊活期、妊娠期に通院されていた方が産後ケアでいらっしゃいました。

ようやく赤ちゃんとの生活にも少し慣れてきたようですが

母乳が出づらいようで、授乳間隔が空かずちょっとお疲れの様子でした。

出づらいからといって、つまらないわけでもないので大変です(+_+)

母乳が出づらい原因は様々ですが、

肩周り、特に肩甲骨周りの筋肉がかたくなっててしまうことが原因となっている場合も多いです。

新米ママにとって、抱っこすることが急に増えることで筋肉はかたくなりやすいです。

さらに、新生児は首がすわっていないので、抱っこにより気を使いますからね(;^ω^)

赤ちゃんに笑顔いっぱいで授乳できるように思いを込めて施術させていただきました(*^-^*)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
はり灸マッサージ院 with EARTH

トップページ


住所:神奈川県相模原市中央区相模原3-5-8
ロアーブルビュー相模原1F
TEL:042-754-8955
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇