新着情報

逆子鍼灸 逆子で困っている方へ

ブログマタニティコース

相模原市中央区の鍼灸マッサージ院

はり灸マッサージ院with EARTHのアラダイチです!

逆子には鍼灸が有効なのはご存知ですか?

インターネットなどで調べて頂くと

「逆子にはお灸が有効」などと載っていると思います。

当院ではお灸だけでなく、鍼もしていき、逆子鍼灸としています。

逆子鍼灸は基本的には子宮内への血流を良くすることにより、

赤ちゃんが自分で頭位に戻る力を与えることを目的としています。

なので胎動が多くなるということは効果が感じられている目安の一つとなります。

まれに子宮の形上、あるいはへその緒が絡まっていて

物理的に戻ることができなかったというケースもありえます。

そこに関しては検診でもわからなかったということも多いのでこちらでは把握することができません。

そのようなケースもありますが、多くの方が無事頭位に戻っています。

もし周りにお困りの方がいらっしゃったら

鍼灸はそうゆう治療もできるんだということを教えてあげてくださいね(#^.^#)

★当院は8月3日(月)、8月4日(火)にお休みをいただきます★

定休日と合わせて8月2日(日)~8月5日(水)まで連休となります。

ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いします。

お休みの前後は、特に早めにご予約が埋まる可能性がありますの10で

ご希望の方はお早めにご連絡ください。

※通院中のご予約枠の確保のためご新規の方は一日一名までとさせていただいております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
はり灸マッサージ院 with EARTH
https://www.with-earth.info
住所:神奈川県相模原市中央区相模原3-5-8
ロアーブルビュー相模原1F
TEL:042-754-8955
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇